今週の投資結果(8月19~8月23日)

  1. 今週の投資結果

1,515,242円 → 1,521,789円

+6,547円

 

   2. 保有銘柄の推移

現金率を高めたかったため、ユニチカは320代で全て損切。

先週終値(8/16)688→(8/23)終値703+13

 相変わらず700円付近で推移。NISA口座非課税枠の再利用が出来ないことを知らず、JTをNISAで買い増そうとし、本銘柄を100株売却してしまった(涙。完全に自分の知識不足であったが、最小限のロスで学べたのは不幸中の幸いであった(本来は要らない損失であるが...)。以上により、持株数は400株になった。

  • JT(2914)

先週終値(8/16)2266→(8/23)終値2229-37

相変わらず底が見えず、一時損切も考えたが思いとどまりホールド継続とした。また、NISAの買付可能額が再利用不可と分かってから、損切する気は湧かなくなってしまった(笑)。よって、持株数に変化はない。

先週終値(8/16)3540→(8/23)終値3548+8

今週一時的に3500を割る事もあったが、すぐに戻して僅かに+で終了。3500を割ったタイミングで買い増しも考えたが、現在の余力だと買い増しをした時点でほぼフルbetとなってしまうため買い増しを断念した。米国では逆イールドが発生したり、米中貿易戦争も激化してきているため、今は余力を残しておきたい。よって、本銘柄の持株数も変化はない。