今週の投資結果(8月26~8月30日)

  1. 今週の投資結果

1,521,789円 → 1,545,715円

+23,926円

     2. 保有銘柄の推移

  • GCA(2174)

先週終値(8/23)703→(8/30)終値706

+3

途中やや軟調に推移するものの、底固く金曜日に大きく戻し、微プラスで終了。持株数に変化なし。

  • JT(2914)

先週終値(8/23)2229→(8/30)終値2250

+21

今週は値動きが少なく、比較的堅調に推移した。他の銘柄が下げる中、珍しく本銘柄は(微々たるものではあるが)反発したり等、底固さが少し垣間見えた。しかし、地合いがいいタイミングでの上げ幅も限定的なため、引き続き需要不足か。

先週終値(8/23)3548→(8/30)終値3590

+42

今週大きく下げたタイミング(確か約3430円)で100株ナンピン買いを行った。9月末日は中間配当落日が控えており、ここが最大のチャンスかと思いbet。これにより結局殆どオールインとなってしまった。しかし、平均取得単価は3490円程まで下がり、利益が少しではあるが乗り始めた。米中の関税発動などもあり来週も不安ではあるが、長期の視点はブラさずに見守りたいと思う。持株数は200株に。